気まぐれ流れ星キリリク置き場

キリ番祝い置き場

これまでにキリ番を踏まれた方へのお祝い(と、以前行っていた何でもない日のリクエスト)を保管しています。
上から新しい順に並んでいます。楽譜は文字を、絵はサムネイルをクリックすると別窓で開きます。
現在は何でもない日のリクエストは受け付けておりません。(オススメ紹介ならあるよ)
※オススメ紹介については耳コピのみ受け付けているため、「MIDI・楽譜」のページに置いてあります。


○33333hit:星のカービィ スターアライズ 友ときずなの戦い2  to 天声ミキさん
2019/09/30にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
キリ番直前になってくるとにわかにアクセスが増えるせいか、取り損ねた~!という報告をちらほら受けていたものですが、今回は無事、該当者さんからのリクエストを受けることができました!
このリクエストを受けるまでこの曲に2バージョンあったのを知らなかったのはヒミツ…(

○22222hit:ゼノブレイド 行く手を阻む者  to シュードラさん
2017/07/08にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
久々のキリ番祝いですね! このページを更新するときに見てみたら、5555hit以来ということに気づいてびっくり。
ボス戦前に流れる曲ということで原曲は非常に緊張感ただよい、かつ闘志を奮い立たせるような曲になっております。

○リクエスト:ドラえもん2 のび太のトイズランド大冒険 キットラ戦  to モモワさん
2015/07/15にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
他の曲がほぼ1日掛かっていたのに対し、SFCだったからか比較的すぐできちゃいました。
捨てられたおもちゃっていうとどうもジュペッタを思い出してしまうなぁ。あっちはぬいぐるみだったけれども。

○リクエスト:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U コトブキランドメドレー  to イカ天さん
2015/07/15にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
ちょこちょこMSGSに入ってないサウンドがあったので、それっぽくなるよう願いつつピッチをいじったりしました。
なるほど…あのコトブキ村長は「おい森」で引退して島暮らしを満喫していたのか…。

○リクエスト:Skullgirls Pick of the Litter  to aianさん
2015/07/12にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
Dominoで自動演奏させてみたのがこちら→
Pick=つつくもの Litter=ごみ で、ゴミを突っついて集めるあれかと思いきや、
これひとまとまりで「白眉」というイディオムらしい!
この場合は「Pick=選り抜きのもの」なのか。言語って奥が深いなぁ…。

○リクエスト:Skullgirls Moonlit Melee  to aianさん
2015/07/12にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
Dominoで自動演奏させてみたのがこちら→
音をなるべく拾って作ったので、例えば左手の和音など難しければ省略しちゃっても良いかもしれません。

○リクエスト:ドラえもん のび太と緑の巨人伝 ラスボス戦  to ポケカビSDX(笑)さん
2015/07/11にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
どこかアラビアン風な曲です。映画の方は見たことがないのですが、原作となった話は遠い昔に読んだような…
今回はソフトがDSだったからか、比較的楽にできたような印象です。

○リクエスト:カービィのエアライド シティトライアル:今日は霧が深い  to 冷蔵庫さん
2015/06/28にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
原曲はもう少し水辺を思わせる音というか、井戸の底でつるべをカランコロン鳴らしているような音なのですが…
うむ、MSGSの本気を引き出すにはまだまだ修行が必要なようです(

○リクエスト:カービィファイターズZ タイトル  to ポケカビ@デコ花さん
2015/06/26にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
序盤のピアノ伴奏が『夢の泉』のボス戦を思い出すような…?
繋がり方が自然で、最初に聞いたときループしたことに気がつきませんでした。

○リクエスト:星のカービィ夢の泉DX 夢の泉  to ショウジ@ランターン大好きさん
2015/06/11にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
『夢の泉』では他のボス戦曲と同じだったデデデ大王戦に、『DX』になって専用曲がつきました。
『スマブラDX』からの逆輸入ですが、さらに元を辿ると「激突!グルメレース」に行き着きます。
まったくイメージが違う…!

○リクエスト:ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 Against the Dark Knight  to ゆだつむりさん
2015/05/09にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
アイクの父の仇"漆黒の騎士"の専用BGMです。うまいこと再現できてると良いなぁ。
しかし『蒼炎の軌跡』ってゲームキューブのソフトだったのか…! 知らなかった…

○リクエスト:ポケットモンスター ルビー・サファイア 戦闘!ジムリーダー原曲風味/Easy)  to ポケgさん
2015/05/06にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
試し弾きしたとき、左手が原曲のベースそのままだと初見で弾きにくかったので
Easy版も作ってみました。やっぱり楽しく弾けた方が面白いですし!

○リクエスト:カービィファイターズZ ヒストリー オブ デデデ  to ポケカビDXさん
2015/04/30にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
「なんだこのカッコイイデデデ大王は!!」となる曲です。そのかっこよさを少しでも再現できていると良いな…!
(最初のSEっぽい部分、意外となんとかなりました)

○5555hit:星のカービィ20周年スペシャルコレクション スタッフクレジット  to ポケカビDXさん
2015/04/06にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
もっとチャレンジステージのエンディングとして流れる曲ですが、これまでの20年間を総括したような味わいのある曲です。
おそらく音楽担当の方が生演奏しただろう鍵盤ハーモニカの部分はさすがに再現できずorz

○リクエスト:ポケモン不思議のダンジョン 時/闇の探検隊 ときのうみをこえて  to モモワさん
2015/03/31にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
このソフトをプレイしたことのある人なら、これは深く印象に残っている一曲でしょうなぁ……!
(無念。かすれたような「ポーン…」という音がMSGSで見つからず…)

○リクエスト:タッチ!カービィ スーパーレインボー ヘビーロブスター  to ポケカビDXさん
2015/03/27にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
「あれ、ヘビーロブスターっていつからラスボスになったんだ……?」となるほどの公式アレンジでした。
音程は間違えていないと思いますが、音色の再現が今ひとつかもしれません(汗)

○4444hit:ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 出会い  to 290さん
2015/01/31にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
耳コピしてみたのがこちら→
FC版を聞くのはこれが初めてだったのですが、原曲も素敵ですね! なんともレトロかっこいいです。

○リクエスト:マリオカートWii キノコキャニオン  to 和泉凪音さん
2015/01/10にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
何というかマリオらしく、絶妙な中毒性を持った曲ですねぇ~!
個人的にアンデスっぽい(?)音楽が好きなので、耳コピしていて面白かったです。
(すいません、背景でピヨピヨ言っているのが再現不足の感……)

○リクエスト:カービィのエアライド スタジアム:ゼロヨンアタック  to 缶詰さん
2014/12/25にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
耳コピしてみたのがこちら→
アニメでの『とっておきの作戦』と同じ曲です。この曲、こういうタイトルだったんですね…!

○リクエスト:Sonic Colors Tropical Resort - Act 1  to 和泉凪音さん
2014/12/16にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
完成してからサイズを見たらびっくり。もし大きすぎるようでしたら1ループにするので仰って下さい!
また面目ないことに…できるだけそれっぽい音を探しましたが、それっぽくなってないかもしれません^^;

○リクエスト:カービィのエアライド チェックナイト  to ユッケさん
2014/12/12にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
アニメのカービィでは確か『強いぞ星の戦士』というタイトルでしたっけ。懐かしいですなぁ。
そしてすいません、いろいろエフェクトを掛けたらバイト数が凄いことになってしまいました……。

○2222hit:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 そらのいただき(そうげん)  to triangleさん
2014/09/03にリクエストを受けました、耳コピMIDIです。
『ポケモン不思議のダンジョン』は素敵な曲が多いソフトだと思うのですが、
特にこの『空の探検隊』は良曲が目白押しです。

○リクエスト:ドラえもん2 のび太と光の神殿 水晶の森  to あるふさん
2014/08/30にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
耳コピしてみたのがこちら→
鳥のさえずり、音源自体はMSGSにあったのですが再現できるかどうか怪しかったので、お言葉に甘えました^^ゞ

○2000Hit:お題『ビーチバレーを楽しむカービィ』  to290さん
2014/08/20の2000hitキリ番を祝して! 頂いたお題を元に描いてみました。
メンツをスマブラにする選択肢もありましたが、水着を描ける自信がなかったとです^q^
これ、大王さんも暑そうですけどね!
2000キリ番祝い絵

○リクエスト:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 くらがりのこうや  to Aqutynaさん
2014/07/13にリクエストを受けました、ピアノ楽譜です。
どこか和風で、渋い曲。私もかなり好きですね~特にギターの音が素敵!
それにしても耳コピしてあったらあったで、どの音を採用するかが悩みどころ。原曲の雰囲気を上手く拾えていたら良いな!

○800Hit:1台6手?  to hot coffeeさん
真ん中に座っているぬいぐるみのようなキャラクターは、
hot coffeeさんのサイト「midi♪MIDI♪coffee」のマスコット的存在、
"もっぷるくん"です。お借りしました^^
ポケモンやカービィ系のゲーム音楽の楽譜を探されている方に、特におすすめのサイトなのです!(勝手に宣伝)
800キリ番祝い絵

○400Hitその2:『タイトル未定』より妄想  to290さん
290さんのホームドラマ風短編『タイトル未定』を読んで、何か学パロらしきものが頭の中にふわっと…
「残念な学パロ+リアル頭身2回目」なので、見たい人はメンタルを削られないよう心して見てください。
400キリ番祝い絵その2

○400Hitその1:メタナイト  to290さん
初祝いです。キリ番報告を頂いたついでに、強引にリクエストを取りました^^
最近ようやくGimpでイメージしたような絵が描けるようになった…気がするのです。
400キリ番祝い絵その1

気まぐれ流れ星

Template by nikumaru| Icons by FOOL LOVERS| Favicon by midi♪MIDI♪coffee| HTML created by ez-HTML

TOP inserted by FC2 system