気まぐれ流れ星Thanks!

頂き物

ここでは、私が頂いた素敵なプレゼントを展示しております!
いつの間にかずいぶん多くなっていたので、試しに年度ごとに収納してみました。試行錯誤中です。
上から頂いた順に掲載しております。当然のことながら、無断転載は厳禁ですよ!
『リンク集』にサイトが載っている作者様もいますので、是非そちらもご覧ください♪

※おとこわり
このページには
・当サイトで扱っているジャンル
・公序良俗に反しない(…普通無いと思いますが(笑))
・著作権的に際どいものでない(作者≠贈り主、ゲーム画面由来など)
・未発表作品
などの条件に当てはまるものから、僭越ながら私が選んで載せています。
また、
 頂いたもの全てを掲載しているわけではありません。
 お礼として私から何か特別に差し上げたり、取り計らったりということもありません。
 あと一応……評価・感想・宣伝が主目的と思われるものはご遠慮しております。そんなに感想うまくないですので。
こまごまと申し訳ないですが、どうぞよしなに。

Autumn garden  ※別窓 (2013-10-30)
 最初から説明すると、290さんから誕生日絵を頂き
 →有頂天になった私は、お礼のメールにショートショート(添削無し)を書いた
 →そうしたらなんと…絵をこちらに合わせて描き直し、HTMLにまとめてくださったという次第で…!
 何ともきれいなwebページに…
 改めまして、ありがとうございました!
サイトかいせつおめでとうございます!! (2013-11-05)
サイトかいせつおめでとうございます!!
 フクロウさんから頂いた素敵な祝い絵です!
 くぅぅリンクがかっこよすぎて困る…
 このサイト、濃縮還元趣味100%で作ったようなものですから、このような絵を頂けて嬉しいやら照れくさいやら…
 こちらこそ、これからも色々と迷惑を掛けることと思いますが、よろしくお願いします!
congratulations 500HITS! (2014-03-12)
500ヒット祝い(※クリックすると別窓で大きく表示!)
 「いつもサイトを楽しみに見させていただいております。290です。
  500ヒットおめでとうございます!いやあ、1000ヒットまで折り返しですね!
  ええとですね…400ヒットに引き続き、またもやキリ番を踏んでしまいました^^;嬉しいやら嬉しいやら!
  キリリク…リクエストしたいものは山とあるのですが、
  前回とてもとても素敵なプレゼントを2つもいただきましたので
  今回のキリリクはメッセージでの報告&お祝い絵を送らせてもらいます。(お祝いできている絵かわかりませんが)
  それでは、自己満足絵を押し付けて去ります^^
  今後も、ゴドーさんのますますのご活躍を期待しております!」

 以上、290さんから頂いた最高にクールな"(逆)祝い絵"とお祝いの言葉です!
 いわゆる心のガソリンです。
 本当はこちらからキリ番を感謝すべきところなのですが、なんと祝って頂けるとのことで…!
 お言葉に甘えて…という感じで、290さんのシークをリクエストしてしまいました^^
 ジャポネスクな背景にクールなシーク…なんたるクオリティ! 期待した通り…いえ、それ以上です!
コーヒーさんから 2000hit祝い (2014-08-22)
2000ヒット祝い
 コーヒーさんから頂きました、これまた"(逆)祝い絵"です!
 またしても私がリクエストしてしまったのですけれどね!
 思った通り、ほんわかとしていて可愛い……カービィとグーイは言わずもがな、上の文字もかわいいです。
 このグーイならば家に連れて帰りたい……!(
 そしてまた、このクレヨンで塗ったかのようなタッチ! まさに『3』らしくて良いなぁ……
 コーヒーさんのサイトにはまずピアノ楽譜に始まって、今も色々とお世話になっております。
 サイトのデザインもかなり影響を受けて(というかパクリしてしまって)いるので、
 どうにかせねば…と考えつつ今に至る。
 こんな趣味置き場ですが、コーヒーさんのサイトのように末永く続けたいものです! お祝いありがとうございました!
triangleさんから 2222hit祝い (2014-09-03)
2222ヒット祝い
(※クリックすると別窓で大きく表示!)
 こちらはtriangleさんから頂きました、(逆)祝い絵です!
 いやぁ、やっぱりカービィはかわいいですね~!
 そして立体感が素敵です。SDXやエアライドっぽいというか、こういう立体的な描き方が個人的に好きなのですよ。
 目や口、ほっぺのあたりがきちんと球体の表面にある感じがして良いなぁ……
  (あっ、ワープスターから流れる虹の色、これはもしや『夢の泉の物語』の虹の七色"V I B G Y O R"から……?!)
 本来なら訪問してくださったことをこちらから祝う所ですが、頂けるものは頂いてしまいます!←
 祝い絵、ありがたく頂戴しました! これからも、マイペースに頑張っていきますよ~!
290さんと 合作リンク (2014-09-06)
合作リンク
 290さんが企画を建てるに当たって、私も参加して試験的に描いてみた合作絵です!
 お互いに「リンクを描く」というお題だけを決めて描き、持ち寄ったものを290さんが合成してくださったものです。
 完成したのは8月8日でしたが、この間掲載の許可を頂きましたので、有り難くここに収めています。
 やはりせっかく描いたものですし、自サイトとはいえ日の目を見せることができて嬉しいのです^^
 ちなみに、右の青年リンクを担当したのが290さんで、私は左のトゥーンリンクを描きました。
 このときは「よっしゃ上手く描けた!」と思っていたのですが、今見るとそうでもないというパラドクス。
 うーむそれにしても今思えば、よく被らなかったなぁ……!
コーヒーさんから 開設1周年祝い (2014-09-20)
1周年祝い
 当サイト開設1周年の日に、コーヒーさんから頂きましたお祝いの絵です!
 いやぁ……まさにサプライズプレゼントでした。
 遡れば相互リンクをしていただいたのも、あの時もかなりサプライズだったなぁ……(もちろん良い意味です)
 ここまで続けることができたのには、思い当たる限りで幾人かお世話になっているのですが、
 その中に(誠に勝手ながら)、コーヒーさんを入れて考えています!
 あなたのサイトを目標に……次は2年目を目指して頑張っていこうと思います。
 そして、お祝いの絵、改めましてありがとうございました!
 ほんわかした手書きの字と言い、カービィの表情と言い、やはりこの感じが何ともかわいいです。
 元気印の少年みたいなカービィ絵も好みですが、こういう可愛い園児のようなカービィ絵も好きなのです^^*
コーヒーさんから 誕生日祝い (2014-10-14)
誕生日祝い
 こちらの絵は、私の誕生日にコーヒーさんから頂いたものです!
 もっぷるくんの頭に乗っかるカービィの図! いつもながら和みますなぁ……
 2人ともきっと、ふくふくしてて柔らかいんだろうなぁ~ その手をそっとにぎ(自粛
 いやはや、また年を取ってしまいました。確実に言えるのは頭の中身はいつまでも子供ということです^q^
 帰り道にそんなことを考えて黄昏れていましたが、お祝いのおかげで吹っ飛びました。
 年を取るのも悪くないですね。うむ!
290さんから 誕生日祝い (2014-10-15)
誕生日祝い
 続きましてこちらは290さんから頂きました、誕生日の祝い絵です!
 『ゼノブレイド』の主人公、そして新作スマブラにも参戦を果たしたシュルクさん。
 こ、こんなイケメンさんからケーキをもらっちゃったら私はどうすれば良いんだ!
 そしてこのケーキ私が独り占めして良いんですか!?←
 ……ひとまず深呼吸して
 この絵でもう一つ驚くべきポイントは、
 サプライズプレゼントのようにして差し出されているチョコレートケーキですね。
 甘い物は全般的に好きなのですが、好きなケーキを選びなさいと言われたら、ガトーショコラかチーズケーキ!
 こんな私事を言ったことはないのですが、まさか分析されていたとは……(大げさ)
 改めまして、お祝いありがとうございました!
290さんから 『ある青き英雄の災難』 (2014-11-05)
 290さんからの誕生日プレゼント第2弾!
 本当はこちらが第1弾になる予定でしたが、推敲されたものを後日改めて受け取り、
 その時に私が無理を言ってここで公開させてもらうことになりました^^
 なぜってそれは、私のパソコンに取っておくだけでは勿体ない話なものですから……!
 ここではあまり多くを語らず、二次がOKという方はリンクを押してさっそく読んでいってください!
  ※一応の前書きに代えて
   『大乱闘スマッシュブラザーズX』を題材に据えた二次創作です。
   (私にとっては十分セーフゾーンでしたが)人によっては若干の赤面要素があるかもしれません。
   あとは本文にある前書きを読まれてくださいね!
和泉凪音さんから ゴドーさんへ (2014-10-15)
リクエストお礼絵
 こちらの絵は以前リクエストをお受けした和泉凪音さんから、お礼として頂いた絵です。
 ソニックシリーズが好きだと仰っていましたが、確かに好きなだけあって上手い……!
 これは久々に私の方もソニックを描きたくなってきますよ…(無茶)
 星組も良い味を出してます。カービィがこう、天真爛漫な感じで可愛い。愛おしいです(
 そして、メタナイトが文句なしに格好いい…! カラーリングからすると最新作のスマブラですね。
 頂き物でメタナイトの絵を頂くのは実はこれが初めてだったりして、いささか挙動不審になっちゃいます^q^
 いやぁ、体調が万全でない中申し訳ない……そして、重ね重ねありがとうございます!
モモワさんから 【イラスト】マホロアの本気(笑) (2015-02-03)
【イラスト】マホロアの本気(笑)
 こちらはモモワさんからおすそわけ頂いたイラストです。
 初めましての方からお土産を頂いてしまうとは予想だにしていなかったですねぇ…!
 マホロアが最強の…ネタ武器を持ってますね。確かに威力はウルトラソード並みでしょうけど、でも…!(
 この2種類の剣(…剣?)、ウルトラソードをぶんぶん振り回していたら
 唐突に出てきてびっくりした思い出があります。
 ドットでポチポチ打ったようにも見えますが、ブラシ機能も使われていそう…
 (またそうやって君は人の技法を盗もうと←)
 ご自由にとありましたので、ここに収めさせてもらいます。ありがとうございました!
モモワさんから マホロアソウル (2015-02-23)
マホロアソウル
 モモワさんから、おすすめMIDIをチョイスした際のお礼に頂きました!
 そんなお礼なんて良いのに…と言いつつ、やはりありがたく飾らせていただきます。
 このポーズは登場時、あの「グオォォ」と吠えてるマホロアソウルのポーズでしょうか…!
 ファンメイドのカービィRPGをやったりしてるのですが、そこに戦闘時の立ち絵として出てきそうな感じの絵で
 マホロアソウルのマガマガしさも出ていて実に良い感じです。
 ※MIDIは3月中旬頃、ブログ番組の方で紹介されるそうです。何だか遅まきながら緊張してきた…(
モモワさんから 出会い (2015-03-15)
出会い
 モモワさんからいただいた手土産です。毎度ありがとうございます!
 (MIDIの再生の件、原因が解明されることを願いつつ……)
 ポケダンは「空の探検隊」止まりなのですが、背景が海ということはおそらく時闇空ですね。
 パートナーとの出会い。赤青・時闇空と、どちらも強く印象に残ってます。何に付けてもパートナーの反応がかわいい…
 「これから物語が始まるんだ。何が起こるんだろう」という期待をかき立てられたものです。
 ぺたりと座ってるワニノコくん可愛いなぁ。夕焼けの空と、その光を受けて色づく海の色合いもまた良い味です!
 この時刻による微妙な色合い、考えるの中々難しいと思うのって……私だけかな。
モモワさんから 霧の湖 (2015-03-31)
霧の湖
 モモワさんからいただいた置き土産です。またしても飾らせていただきました!
 縦長ということは、DSの二画面を使ったあのシーンをイメージされたのでしょうか。
 このシーンは綺麗でしたねぇ……『赤青』でも本家とは違った質感のゲーム画面に冒険心くすぐられたものですが、
 DSになったことでドットが細かくなったのか、それとも使用できる色が増えたのか、
 イベント時はもちろんダンジョンの中まで細かく描き込まれているような気がします。
 それにしても自然物の描き方が良いですね。特に噴水の裾野の方でわしゃわしゃ~となっている水が綺麗です(細かい)
 遠征を無事やり遂げたギルドの新入り2人の、達成感あふれる表情も可愛いなぁ。
モモワさんから マルクに習ったシューターカッターを早速撃ってみた親方様 (2015-04-14)
プクリンカッター
 モモワさんからいただきました、ブログ番組に登場したGIFアニメです。
 何だかあの親方様ならできそうな気がするのがすごいところ(
 エフェクト的には確か「しんくうぎり」か「あくうせつだん」あたりが似ていたかなぁ…
 いずれにせよ、カッターの大きさからするとそれ以上の威力が出ていそうです。ほぼ一撃必殺でしょう。
 ちゃんと発射する前に枠が丸く縮まるのも芸が細かいですね…!
モモワさんから メタナイツ (2015-05-29)
メタナイツ
 モモワさんから頂きましたイラストです。
 頂いた時は思わず「うひょぉおメタナイツだ…!」とテンションが上がりました(
 武器や防具もしっかり描かれてありますし、金属の質感が良い感じです。特にジャベリンナイトとか…!
 アックスナイトの表情も良いですね。ガイコツ顔でしかめ面してるのに可愛いです。
 そして否が応でも視線が引きつけられる左上。まるで修学旅行欠席した人みたいになってますよ艦長!
 (水兵帽ワドルディの持ってる扇子はもしや手作りなのかしら…)
モモワさんからの置き土産 (2015-06-23)
モモワさんからの置き土産
 モモワさんから頂きましたイラストです。
 (タイトルが見あたらなかったため、そのまんまな題をつけさせてもらいました←)
 いやぁ…彼ほどシナリオ中で主人公とおしゃべりするラスボスもいないでしょうね!
 彼の言うトモダチが「ボクの頼むことをナンデモやってくれるおひとよ…シンセツなひと」なのか、
 心の奥底では実は本当に友達になってほしかったのか…想像の余地が残されているのも、また一興でしょうね。
 うむ、私も『Wii』のラストバトルが終わったとき感じたのは単純な達成感じゃなく、
 なんだか心にしんみりとするものを覚えたっけなぁ。
○正義のヒーロー ピカッチャマン (2015-07-21)
モモワさんからの置き土産
 モモワさんから頂きましたイラストです。
 (タイトルは頂いたメール本文から取らせていただきました)
 もしもポケモンの世界にヒーローアニメがあったなら、その宣伝絵として使われていそうです。
 映画を作れる"ポケウッド"の存在まではなんとなく把握しているんですが、最近のポケモンではどうなってるのかな…
 輪郭が青く輝いているのもそれっぽいですね。この顔、小柄ながら大きな敵にも果敢に立ち向かっていくだろうなぁ。
 ピカッチャマン……ガッチャマン……科学忍法 火の鳥…(
 む、マントとヘルメットはもしかしてガッチャマンを意識してるのか(まさか…
290さんからの誕生日祝い (2015-10-14)
誕生日祝い
 今年もまた290さんからお祝いのイラストをいただきました! 毎度ありがとうございますっ…m(_ _)m
 掲載許可を頂きましたので、喜び勇みつつこのページに飾らせてもらいます(*´∀`*)
 10月といえばハロウィンということで、カービィが魔法使いの仮装をしています。
 カービィは仮装させたら何でも似合いそうですが、この格好は『夢の泉』のスターロッド装備時、
 コピー能力欄に出てるあのイラストを思い出しますね~!(マニアックすぎる?)
 そして隣に置いてあるジャック・オ・ランタン。私の目を引かずにはいられない意匠をしています。
 明かりを入れたら目の部分が光りそうですが、暗闇に置いてあったら若干恐ろしそうだなぁ……^q^(
 今年もお忙しい中ステキで可愛いお祝いプレゼントを描いて頂き、誠にありがとうございます!
コーヒーさんからの3周年祝い (2016-09-20)
3周年祝いのファビコン
 先達であり、いつもお世話になっているコーヒーさんから頂きました!
 いやぁ…コメントに頂き物に…いつも頂いてばかりで申し訳ないですm(_ _)m
 こちら、元は修正用にと頂いた元絵ですが、煮るなり焼くなりご自由にということでしたので
 嬉々として頂き物ページにも飾らせていただきました。皆さんもぜひ大きなサイズで鑑賞してください!
 これからはこの可愛らしいカービィがタブの横に現れるのか…
 そう考えると嬉しいような、何だか急に申し訳ない気分になってきました← でも大事に飾ります!
 それにしてもパステルカラー、素敵ですね…。
 ついつい濃い色使いに走りがちな私ですが、こういった絵も今度チャレンジしてみたいです(´∀`*)
 コーヒーさん、素敵な贈り物をありがとうございます!
コーヒーさんからの4周年祝い (2017-09-20)
4周年祝い/コーヒーさんより
 今年もまた、コーヒーさんから節目のイラストを頂戴しました!
 気がつけばこのサイトも開いてから4年の月日が経っていたんですねぇ…とはいえ、コーヒーさんのサイトに比べればまだまだ!
 ちょっと慌てて描いたとのことで、カービィがちょっぴりあせっているように描かれているのだと思いますが、じゅうぶん可愛いです。
 ほんわりと和むいつもの絵柄、こんなつぶらな瞳に見上げられたらもう…(
 そしてまた、最近のカービィに多い楕円ほっぺも可愛いですが、こういう三本線のほっぺも好みなのですよ~(確か古めの絵柄に多かったような…?)
 次は星だけに、五芒星の5を目指してがんばっていこうと思います!
 今年も素敵なプレゼント、ありがとうございました! コーヒーさんのカービィを見ていたら、自分も久々に絵を描きたくなってきましたね…
290さんからの誕生日祝い (2019-10-19)
誕生日祝い2019/290さんより
 いつもお世話になっている290さんからのお祝いのイラストです! ありがとうございます!
 290さんとは『スマブラ図書館』で出会って以来となるわけですが、改めて、これはなかなかにすごいことだと思うのです(語彙力!)
 集いの場だった『図書館』が無くなってしまって(主観的に)行方が分からなくなってしまったというのももちろん。時がたてば人も変化するもので、図書館があったころからも実生活が忙しくなってしまったり、ほかのジャンルに移行したり、一次創作に専念したりと、それぞれの理由で、図書館で皆さんの顔を見なくなっていったものです。寂しくないと言うと嘘になりますが、皆さんそれぞれの事情があってのことですし、またこれが実生活とは違うネットの特徴なのかなとも思ったり…
 そんな中でも繋がりが続いているというのは、とても貴重でありがたいことだなぁ…と、これを書きながらしみじみと考えていました。
 改めまして、いつもありがとうございます!

気まぐれ流れ星

Template by nikumaru| Icons by FOOL LOVERS| Favicon by midi♪MIDI♪coffee| HTML created by ez-HTML

TOP inserted by FC2 system